0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺗 U+3E97 Unicode文字

Unicode

U+3E97

数値文字参照

㺗 㺗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47qX

「㺗」に似ている意味の文字

「㺗」に似ている形の文字

㺗の説明

Translingual
Han character
㺗 (Kangxi radical 94, 犬+12, 15 strokes, cangjie input 大竹口口十 (KHRRJ), composition ⿰犭單)
to bite, to gnaw, dogs bite
Re...[出典:Wiktionary]

㺗の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもかなりレアな存在です。正しくは、「衕」と書き、街路の意味を持つ漢字です。 街路というと、私たちが日常的に身近に感じるものですが、実はその歴史はかなり古く、古代ローマ時代から存在していました。ローマの街路は、車や歩行者が自由に通ることができるように、整備されていたと言われています。その後、街路は様々な文化や時代を経て、現代まで伝承されてきました。 「衕」という文字からは、古代から現代に至るまで、人々が移動する際に必要となるインフラストラクチャーの大切さを感じます。道路や鉄道、空港など、私たちが当たり前に利用しているものは、多くの人々の努力があって生まれたものです。 また、街路には、それぞれの地域の文化や風土が反映されていることもあります。例えば、日本の古い街路は、石畳や木造建築が多く、町家や神社仏閣などの伝統的な建造物が多く見られます。これは、日本の歴史や文化が街路に息づいていると言えます。 最近では、街路を快適に利用するためのテクノロジーが進化しています。自動運転車や、スマートフォンと連携した交通情報などは、私たちの生活をより便利にし、都市開発にも大きな役割を果たしています。 しかし、一方で、都市化が進むにつれて、自然環境の破壊や、交通渋滞など、様々な問題が発生しています。私たちは、これらの問題に対してどう向き合っていくべきなのか、考えを改める必要があります。 「衕」という文字が私たちに提示するメッセージは、人々が移動する事の大切さを再認識すること、そして、今後の都市開発において環境問題や持続可能性を考慮することです。私たちは、より良い未来を実現するために、このような重要なメッセージを受け止め、行動する必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)