0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磾 U+78FE Unicode文字

Unicode

U+78FE

数値文字参照

磾 磾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56O+

「磾」に似ている意味の文字

「磾」に似ている形の文字

磾の説明

Translingual
Han character
磾 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口口口十 (MRRRJ), four-corner 16646, composition ⿰石單)
References
...[出典:Wiktionary]

磾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、石の上に龍があがる様子を描いたもので、その形状から『石出龍頭』とも呼ばれています。 の字面からは、ほとんどその意味を推測することができません。しかし、この文字は、古代中国で『龍石』と呼ばれる石碑に刻まれた漢字の一つとして現れています。 古代中国では、龍は帝王の象徴として崇拝され、龍石にはこれらの帝王たちの功績や偉業が刻まれていました。そして、その石に龍があがる様子は、その功績や偉業の象徴となっていたのです。 また、は中国の伝統的な行政区分の一つである「州」という地名にも使用されています。州は、紀元前の春秋時代から存在した州で、現在は河南省にかつて存在しました。 州は、中国古代最大の銅製の門として知られた「石門」があったことで有名です。この門は、四川省の成都から州に至る古代の著名な商業ルートの一つである「南北陸路貿易路」に面していました。 石門を含む南北陸路貿易路は、古代中国の商業発展に欠かせない存在であり、絹や茶などの商品を運ぶために多くの商人が通行していました。このため、州は交通の要所として、経済的にも発展していったのです。 という文字は、その龍があがる様子を表現しているだけでなく、中国古代の歴史や文化、経済発展を象徴する文字でもあります。今でも河南省や四川省の一部地域で、これらの歴史的な遺産が残っており、彼ら自身の文化の根を守るためにという文字が使われ続けているのです。 は、文字だけでなく、重要な帝王の功績や偉業、交通の要所、発展した経済など、文字自体に意味がある結果となって現代では非常に貴重なものとなっています。この文字を見たとき、私たちは中国の古代文化や経済、歴史的な背景などを連想することができ、その豊かな文化を目の前に感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)