0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼗 U+3F17 Unicode文字

Unicode

U+3F17

数値文字参照

㼗 㼗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yX

「㼗」に似ている意味の文字

「㼗」に似ている形の文字

㼗の説明

Translingual
Han character
㼗 (Kangxi radical 98, 瓦+2, 7 strokes, cangjie input 一弓一女弓 (MNMVN), composition ⿰丁瓦)
a brick
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

㼗の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みの深い文字ではありませんが、実は中国古代の文字であるということはご存知でしょうか。 この文字は、古代中国で使用されていた「甲骨文字」と呼ばれる文字の1つであり、竜のような形状をしています。 甲骨文字は、獣骨や甲殻類の殻に刻まれた文字であり、神話や歴史を残す重要な資料となっています。そしてという文字は、「穴」という意味を持ち、風水的には金運や不動産運に関わるとされています。 しかしその一方で、現代においてはという文字を使用することは非常に困難であり、ほとんどの場合、コンピュータの文字コードにも含まれていません。 実際に、この文章を書く際にも、特殊なフォントを用いる必要がありました。このように、時代や文化の変化によって、言語そのものが変化していくことを感じます。 また、という文字が持つ神秘的な力についても、考えさせられます。風水や宗教において、稀有な物や文字には様々な力があるとされていますが、そうした信念は人々の心を温かくしてくれるものでもあります。 このように、という文字は、日本にはあまり馴染みのない文字ではありますが、古代中国の文化・歴史・信仰など、さまざまな意味を持っていることがわかりました。私たちは、これらの異なる文化を理解することと、それぞれの文化の価値を尊重することが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)