0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗬 U+35EC Unicode文字

Unicode

U+35EC

数値文字参照

㗬 㗬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45es

「㗬」に似ている意味の文字

「㗬」に似ている形の文字

㗬の説明

Translingual
Han character
㗬 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 火月口弓弓 (FBRNN), composition ⿱𫩠多)
thick lips
to talk slowly
Deri...[出典:Wiktionary]

㗬の文字を使った例文

は、中華人民共和国の漢字で、普段はあまり使用されることがない文字です。しかし、この漢字は非常に面白く、その意味や歴史を知ることで、我々の視野を広げることができます。 まず、の意味は「煤煙が上がる様子」です。つまり、火山や工場の煙突から上がる煙のようなイメージがあるということです。の構成要素は、火と煤の意味を持つ「火」の上に、一部が省略された「毛」という文字が重なっています。この組み合わせによって、煤煙が上がる様子を表現しているとされています。 しかし、の歴史には不明な点があります。実は、古代中国で使用された漢字の中にも、今でいう「煤煙が上がる様子」を表現する文字があります。そのため、がいつ、どのようなきっかけで生まれたのかについてはわかっていません。 また、は現代中国語でもほとんど使用されず、非常にマイナーな文字です。しかし、それでもには興味深い使われ方があるのです。例えば、は漢字の中でも比較的複雑な形をしています。そのため、を書くことは、漢字の練習になります。また、は日本でも使用されている漢字の一つですが、現在ではほとんど使用されていません。そんなが日常生活から遠ざかってしまった現代社会において、故意に使うことで、自分自身を少し特別な存在に感じることができるのかもしれません。 以上、について興味深いことを紹介しました。漢字の中には、見慣れない文字がたくさんあるため、どうしても無視してしまいがちですが、それらを知ることで、私たちの文化や歴史について深い知識を得ることができます。今回の例では、が持つ意味や歴史について紹介しましたが、ほかにもたくさんの面白い漢字があるので、是非探してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)