0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗢 U+35E2 Unicode文字

Unicode

U+35E2

数値文字参照

㗢 㗢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ei

「㗢」に似ている意味の文字

「㗢」に似ている形の文字

㗢の説明

Translingual
Han character
㗢 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口竹土尸 (RHGS), composition ⿰口動)
loquacious
sound of singing
to sin...[出典:Wiktionary]

㗢の文字を使った例文

は、中華圏において用いられる独自の漢字の1つです。仮名表記で「ジン」と呼ばれることが一般的ですが、字形は複雑で独特なものです。一見すると、サルのような可愛らしい外見をしていますが、実はその由来はさまざまで、諸説あります。 一説によれば、は本来、「かきくけこ」の五十音を連想させることから、音声的な概念を表す漢字として誕生したとされています。しかし、「サル」の字として広く使用されるようになったのは、後になってからのことでした。当時、サルは本来「猿」と書かれていたのですが、一部の人たちによって、カタカナ表記の「サル」という略字が作り出されました。それが、に似た形状であったため、その字を当てはめるようになったのです。 また、は、あくまで象形文字的な書体であるため、その形状には様々な解釈が存在しています。例えば、人間の手首を表しているという説や、狒々といった動物をモチーフとしているという説などもあります。このように、は多様な解釈が可能な文字であり、その神秘的な魅力が人々を惹きつけています。 近年では、をモチーフとしたグッズやアクセサリーが多数販売されるようになり、若い世代を中心に大きな話題となっています。また、は縁起物としても知られており、商売繁盛や厄払いなどに効果があるとされています。このように、はただの文字ではなく、文化的なシンボルとして広く認知されているのです。 なお、を使用する際には、Unicodeの規格上、正確な表示ができる環境が必要です。一部のOSやブラウザでは表示に問題が生じる場合があるため、注意が必要です。しかし、そのような困難を乗り越えてでも、人々はという文字に魅了されるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)