0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗵 U+35F5 Unicode文字

Unicode

U+35F5

数値文字参照

㗵 㗵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45e1

「㗵」に似ている意味の文字

「㗵」に似ている形の文字

㗵の説明

Translingual
Han character
㗵 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口火火人 (RFFO), composition ⿰口欻)
breath
air
steam
not clear, not qu...[出典:Wiktionary]

㗵の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり珍しい文字のひとつである。中国語においては、「哦」や「噢」と書き、 「ああ、そうか」といった意味を持つ。日本語においては、この文字が使われることはまれであり、口の形を表現するために用いられることがある。 しかし、この文字は単なる「口の形」を表現するだけではなく、文化や言葉に対する深い洞察を表している。例えば、人々が言語によって行き違いをしてしまうことがある。あるいは、異なる言語や文化圏に属する人々が対面した時、誤解が生じることも少なくない。そんな時に、口の形を示す「」のような文字があれば、相手の理解を得ることができるかもしれない。 また、「」のような文字は、世界中のコミュニケーションを取る上で非常に有用である。特に、グローバル化が進展した現代社会においては、異なる文化を持つ人々との交流がますます重要性を増している。そんな状況下で「」のような共通の表現を持つことで、双方の間に信頼関係を築くことができるのではないだろうか。 さらに、今日の情報社会においては、異なる言語や文化圏に属する人々が、様々な形で交流を深めることが求められている。例えば、英語が共通言語となっている海外留学生や外国人労働者が多数存在する場合、日本語のみでコミュニケーションを行うことは困難だ。そんな時には、手話や「」のような表現を使うことが有用であるかもしれない。 以上のように、「」は、言語や文化に対する深い洞察とともに、世界中の人々がコミュニケーションを取る上で非常に役立つ文字である。今後ますます多様化する世界で生きる私たちにとって、このような共通表現が必要であることは明らかである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)