0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猽 U+733D Unicode文字

Unicode

U+733D

数値文字参照

猽 猽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-733D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54y9

「猽」に似ている意味の文字

「猽」に似ている形の文字

猽の説明

Translingual
Han character
猽 (Kangxi radical 94, 犬+10, 13 strokes, cangjie input 大竹月日金 (KHBAC), composition ⿰犭冥)
References
KangXi: page 716, ...[出典:Wiktionary]

猽の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい字です。漢字検定1級においても、目の付け所が良い人であれば挙げられる程度で、一般には全く知られていない文字です。そこで、このという文字には何か深い意味が隠されているのではないかと思わせる要素があるのです。 は、獣の折り返した垂直の尾とも言われる姿を表しています。この姿は、何かが逆さまになっているというイメージを連想させます。人生も、時には逆境に陥ることがあります。しかし、のように逆境に耐え、生き抜くことができる強さを持っていたら、きっとどんな苦難にも打ち勝てるはずです。 また、「猿のように、うろたえる」という意味もあるように、猿のように慌てふためくことは、大切な場面で最悪の結果をもたらすことがあります。落ち着いて冷静に判断し行動することが大切です。猿のように動じない、澄み切った心を持つことが、という文字から教わることができます。 最後に、はギリシャ神話のヒュドラの一種「プレゴプテラ」とも言われており、その姿はまるで未来の生物のようです。私たちが現在抱える問題や課題を解決するためには、新しい視点やアイデアが欠かせません。のように現代においても新しさを持ち続けることが、未来に繋がる環境を生み出すのではないでしょうか。 このように、という文字には様々な意味や教訓が含まれています。珍しさから、忘れがちになる漢字ですが、その背景に隠されたメッセージを思い出すことが、人生において大きな意味を持つのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)