0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗶 U+35F6 Unicode文字

Unicode

U+35F6

数値文字参照

㗶 㗶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45e2

「㗶」に似ている意味の文字

「㗶」に似ている形の文字

㗶の説明

Translingual
Han character
㗶 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口弓人水 (RNOE), composition ⿰口發)
to expel breath
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㗶の文字を使った例文

という文字は、漢字ではなく中国語の音節文字に属します。この文字は、『西遊記』という古典小説に登場する、神通力を使う猪の妖怪「豬八戒」というキャラクターの独特な口癖「」の中に含まれる文字です。 いったい、どのような意味を持つ文字なのでしょうか?この文字は、口の中で舌が動かす音を表すもので、漢字では「吽」と書かれることが多いようです。しかし、文字そのものには特別な意味はありません。 豬八戒の「」という口癖は、彼の鼻歌とも言えるもので、彼が嬉しくなると口にするそうです。また、この口癖は、悪戯っぽい性格を象徴するものとして、中国や台湾の若者の間で流行したこともあるようです。 このように、単語や文字には、時代や文化によって、様々な意味合いがあることがわかります。それぞれの言葉や文字が持つ歴史や背景を知ることで、私たちのコミュニケーションはより深まることができます。 また、豬八戒のような「」という口癖は、我々が日常生活で使用する言語や表現とは異なり、独特の響きを持っています。このような音を発することで、ストレスや不安を解消することができるかもしれません。 今日は、少し変わった話題でしたが、言葉の持つ意味や響きを意識することで、我々のコミュニケーションは豊かになります。私たちが日常生活で使う言葉や表現にも、ぜひ注意を払ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)