0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼞 U+3F1E Unicode文字

Unicode

U+3F1E

数値文字参照

㼞 㼞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ye

「㼞」に似ている意味の文字

「㼞」に似ている形の文字

㼞の説明

Translingual
Han character
㼞 (Kangxi radical 98, 瓦+5, 10 strokes, cangjie input 一十一女弓 (MJMVN), composition ⿰平瓦)
jar with a small mouth
earthen ja...[出典:Wiktionary]

㼞の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しいものの1つであり、日常的に使用されることはまずありません。しかしながら、その形状は非常にユニークで興味深いものであるため、注目を集めることがあります。 の字体は、上部に「木」という偏旁部分を持っており、下部に「斤」という偏旁部分を持っています。このような字体のため、木を斧で切る「木」という意味を持っている漢字を構成しているのです。 また、は「ころも」という意味も持っています。昔の衣服には、一般に厚手の衣服と薄手の衣服がありましたが、厚手の衣服を「外衣」と呼ぶのに対して、薄手の衣服を「内衣」と呼ぶことがありました。その「内衣」を表す漢字として使われることもあるのです。 さらに、は日本の千葉県にある銚子市に存在する通称「雛祭りの鎮守の森」と呼ばれる森林公園の名前にも使われています。この公園は桜の名所として有名であり、春になるとたくさんの人で賑わいます。 ところで、漢字は独特な錬金術であるとも言われており、熟達するには多大な時間と努力を要するものです。少数派の珍しい漢字の中にも、深い意味や文化的背景があるものがあります。このような漢字を学ぶことは、文化を理解する上で役立ち、自分自身の知識や視野を広げることができるでしょう。 最近は、漢字を書く機会や環境が減ってきているという声も聞こえてきますが、少なからず漢字の魅力を知ることが、日本文化を理解することに繋がると言えるのではないでしょうか。このような背景を考えると、という珍しい文字が持つ意味や文化的な背景を広く知ることは、学びや知識面での成長につながる一歩と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)