0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗪 U+35EA Unicode文字

Unicode

U+35EA

数値文字参照

㗪 㗪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eq

「㗪」に似ている意味の文字

「㗪」に似ている形の文字

㗪の説明

Translingual
Han character
㗪 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口卜心火 (RYPF), composition ⿰口紫)
References
KangXi: page 205, ch...[出典:Wiktionary]

㗪の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、漢字の中でもかなり珍しいもののひとつです。 この文字を見たとき、何か不思議な感じがしたことはありませんか?実は、は「万物をあるがままに受け入れる」という意味を持ちます。つまり、は物事をあまり評価せず、そのまま受け止めることができるような心の持ち方や態度を表しています。 人間は時に、自分の価値観やバイアスに囚われてしまい、物事を偏った見方をしてしまうことがあります。このようなときに、という文字が持つ意味を思い出すことで、客観的に物事を見ることができるようになるかもしれません。 また、は日本の伝統芸能である能楽においても重要な役割を持っています。能楽の中での「形」というのは、表現に偏りやバイアスを持たせない演技のことを指し、「」という文字からその名がつけられました。能楽は文字通り「能」がある「楽」であり、演技によって自分自身を超越することができるとされています。形は、その原点である楽道に深く根ざしていると言えるかもしれません。 最近は、社会全体で多様性が尊重されるようになった一方で、自分自身や他者を偏った見方をすることが問題視されるようになってきました。このような時代に、という文字はより意義深いものとなってくるのではないでしょうか。不思議な形を持つこの文字に込められた意味に触れ、自分自身の幅広い視点や態度を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)