0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹿 U+3E7F Unicode文字

Unicode

U+3E7F

㹿

数値文字参照

㹿 㹿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m/

「㹿」に似ている意味の文字

「㹿」に似ている形の文字

㹿の説明

Translingual
Han character
㹿 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹卜日十 (KHYAJ), composition ⿰犭卓)
a fierce dog
bite fiercely (said ...[出典:Wiktionary]

㹿の文字を使った例文

㹿は、日本語においてはあまり見かけない漢字の一つですが、中国語の漢字にはよく使われる字です。その意味は、「地下の水の音」という意味があります。この漢字を見ると、なんだか静かで穏やかなイメージが浮かびます。 㹿は、日本人にはなじみが薄く、意味が分かりにくい漢字かもしれません。しかし、この漢字が表す「地下の水の音」というイメージは、自然を感じさせるものであり、静かな癒しとなることがあります。 このように、漢字にはそれぞれ持つ意味やイメージがあり、見る人に感情的な影響を与える場合があります。また、漢字という文字自体にも美しさや力強さを感じることがあります。 今日の文化的交流やインターネットの普及により、世界中の人々が様々な漢字に触れることができます。その中には、日本語の漢字もたくさん含まれています。漢字は、人々の文化を象徴するものであり、異なる文化と交流することで、より多くの人々が相手の文化に理解を深められるようになるかもしれません。 ここで、㹿について少し考えてみると、私たちは日常生活の中で、水の音を耳にする機会があまりありません。しかし、水の音は自然からの贈り物であり、聞くことで心を癒し、リラックスすることができます。また、水の音は環境音としても利用されており、自然と共存するための重要な役割を担っています。 最後に、㹿という漢字が表す「地下の水の音」というイメージは、私たちに自然と共存する大切さを思い出させてくれます。自然の中で生きる意義や、私たちが自然に対してできることを考えることも大切だと思います。漢字は、そのような考え方を促してくれることもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)