0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗧 U+35E7 Unicode文字

Unicode

U+35E7

数値文字参照

㗧 㗧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45en

「㗧」に似ている意味の文字

「㗧」に似ている形の文字

㗧の説明

Translingual
Han character
㗧 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口十金土 (RJCG), composition ⿰口窒)
scold with loud voice
talk out of ...[出典:Wiktionary]

㗧の文字を使った例文

(すー)という文字は、中国語の簡体字において、「观音菩萨」という菩薩の名前に使われる文字です。菩薩とは、仏教における救済者であり、この菩薩は観音菩薩という名前で、人々の苦しみを救うために尽力するとされています。 この字には、生き物が足元にあるような形があり、また、下部に水を示すようなラインも含まれています。これらは、観音菩薩が海や河を渡りながら、様々な苦しみを抱えた生き物を救済するために旅をするという、彼女の物語を表しています。 また、「」という字は、言葉や文字が持つ力や意味を強調するために使われることがあります。例えば、「你一定要吃这个东西,不然会浪费了」(nǐ yīdìng yào suī suī chī zhè ge dōng xi, bù rán huì làng fèi le)という表現は、「必ずこの物を食べなくてはならない。そうしなければ無駄になってしまう」という意味を表しています。 また、(すー)は、音声学的な概念を表すためにも使われます。例えば、「的声音」(sū sū de shēng yīn)という表現は、「ささやくような声」という意味を持ちます。 最後に、日本語に翻訳するにあたっては、「」という音に最も近い音が「すー」となるため、本来の意味を表現するためにも、この音を適切に表現する必要があります。 このように、(すー)という文字はさまざまな意味を持ち、菩薩の物語や中国語の表現、音声学的な理解など、様々な用途で使われます。今後、この文字を知ることで、より適切な表現や理解力を身につけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)