0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵾 U+3D7E Unicode文字

Unicode

U+3D7E

数値文字参照

㵾 㵾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W+

「㵾」に似ている意味の文字

「㵾」に似ている形の文字

㵾の説明

Translingual
Han character
㵾 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水手月山 (EQBU), composition ⿰氵靚)
References
KangXi: page 658, ch...[出典:Wiktionary]

㵾の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり使われていないが、中国語では「像」や「似ている」という意味を持つ漢字である。 この文字が表す「似ている」という概念について考えてみると、例えば人間と猿類には多くの類似点があるが、それでも両者は必ずしも同じではない。同様に、言語や文化においても、異なるもの同士には似た点が見つかることがあるが、それでも完全に同じではない。 しかし、このような違いや相違点があるからこそ、それぞれのものや文化は独自の魅力や価値を持っている。そこにある違いや多様性こそが、世界を豊かにする要因であり、それぞれのものや文化が尊重されるべきである。 そして、このような多様性を認め、異なるものや文化を尊重することが、世界平和や共存につながると思われる。違いがあっても、それを受け入れ、共に生きることができるということは、人類共通の課題である。 また、自己啓発や人間的成長においても、自分自身と似たような人や考え方の人たちから学ぶことも多いが、それ以上に自分と違うものや考え方の人たちからも学ぶことが重要だと思われる。自分と異なるものや人たちと接することで、新たな価値観や考え方を得ることができ、自分自身の成長や発展につながる。 まとめると、『』という漢字が持つ意味の「似ている」という概念には、世界の多様性や人間的成長、共存など、重要な考え方が含まれていると言える。違いや相違点があることが、豊かさや新たな可能性を生むことを忘れずに、多様性を尊重し、共に生きることを目指したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)