0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿶 U+3FF6 Unicode文字

Unicode

U+3FF6

数値文字参照

㿶 㿶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+2

「㿶」に似ている意味の文字

「㿶」に似ている形の文字

㿶の説明

Translingual
Han character
㿶 (Kangxi radical 107, 皮+10, 15 strokes, cangjie input 卜尸木竹水 (YSDHE), composition ⿰旁皮)
(same as 幫) the sides of a shoe...[出典:Wiktionary]

㿶の文字を使った例文

という文字は、現代日本では使われていない漢字の一つです。本来は「積」(つむ)という意味を持ちますが、今では一部の書き言葉の世界でしか見かけることができません。しかし、この「積」という漢字には、深い意味が込められています。 「積」には「物を重ねる」という意味があります。例えば、物資を積み上げたり、知識を積み上げたりすることができます。人生においても、挑戦を重ねることで成長し、自分自身の人生を築き上げることができます。そして、その積み重ねが、人生の意味や価値を生み出すのです。 また、「積」には「物事が重なり合うこと」という意味もあります。一つの出来事や行動が、別の出来事や行動に影響を与え、重なり合って何かが生み出されることがあります。そしてその重なり合うことによって、より深い意味を持つことができます。 さらに、「積」には「積極的に取り組む」という意味もあります。何かに取り組むということは、積極的な行動を起こすことであり、積極性は成功に不可欠な要素と言えます。だからこそ、積極的に行動し、挑戦し、成長していくことが大切なのです。 「積」に込められた意味は、私たちが生きる上で非常に重要なメッセージを持っています。人生において、積極的に取り組んでいくこと、挑戦を繰り返すことで、成長し自分自身の人生を築き上げることができます。また、どんな小さな行動や出来事でも、重なり合うことで新たな意味を生み出すことがあります。さらに、それら全てが人生の積み重ねとなり、人生を豊かなものにしてくれるのです。 「積」という漢字は、そのたった一つの文字を通じて、私たちに多くの教えを与えてくれます。少しずつでも、その言葉を身に着け、人生の中で意識していくことが必要かつ大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)