0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湟 U+6E5F Unicode文字

Unicode

U+6E5F

数値文字参照

湟 湟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmf

「湟」に似ている意味の文字

「湟」に似ている形の文字

「湟」の文字を含む単語

湟の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:湟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(ワゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
熟語
中国語
湟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: huáng (huang2),...[出典:Wiktionary]

湟の文字を使った例文

という漢字は、昔から日本と中国で使用されてきました。この漢字は、非常に豊かな意味を持っており、様々な分野において活用されています。 一般的に、とは「水が波立つ様子」を表現する漢字です。しかし、様々な語句に用いられることにより、この漢字の持つ意味は多彩に広がっています。 例えば、医療分野においては「鼻」という用語があります。これは、鼻の中にある細い骨の一つである鼻甲骨が腫れるという状態を指します。この鼻の原因は、風邪や花粉症などのアレルギーなど様々なものがあります。鼻は、鼻の通りが悪くなり、大変不快な症状を引き起こします。 また、歴史的な文書には「水」という言葉が出てきます。これは、中国の陝西省の地名で、黄河下流域にある水系の総称です。この水系は広大であり、長江と黄河を結ぶ交通の要所として、古代中国の政治と経済に影響を与えたとされます。 さらに、は仏教用語にも使われます。仏教では、一人の人間が自分自身を見つめるために瞑想を行うことを指します。この瞑想を「心」と呼びます。心は、人間の心を安定させることによって、業(行い)からの解脱を目指す、大切な修行の一つです。 さらに、は漢方医学でも使用されます。漢方薬には、毒(おおい)や疾(えびすやまと)という用語があります。毒は、体内にある熱や毒素を外に出すことを目的とした薬であり、疾は風邪などの病気を治すために用いられます。毒は、サーマルバス、発汗剤、お灸、マッサージなど多様な療法法があり、鍼灸師や漢方薬剤師が施術することが多いです。 このように、という漢字は、水の波立つ様子を表すだけでなく、医療、交通、宗教など様々な分野で活用される漢字です。さまざまな背景、文化、分野によって異なる意味を持ち、深い豊かさを持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)