0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爞 U+721E Unicode文字

Unicode

U+721E

数値文字参照

爞 爞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-721E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ie

「爞」に似ている意味の文字

「爞」に似ている形の文字

「爞」の文字を含む単語

爞の説明

Translingual
Han character
爞 (Kangxi radical 86, 火+18, 22 strokes, cangjie input 火中戈戈 (FLII), four-corner 95036, composition ⿰火蟲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

爞の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではほとんど使われることがないマイナーな文字の一つですが、この文字には深い歴史と意味があります。の本来の意味は「ひろい」や「まんぞく」というもので、中国の古代の書物や文化に多く登場します。 古代中国では、という文字は、単に豊かさや満足感を表すだけでなく、市場や商業、物資を管理する官職に関連した意味合いがありました。つまり、は、豊かさをもたらす市場や商業に欠かせない文字であり、広範囲にわたる管理能力を示すとともに、経済の中心地である市場場所をも示す文字でもあったのです。 しかし、現代では、この文字はほとんど使用されなくなってしまいました。もともと中国で使われていた文字であり、それが日本に伝えられたときには、その意味や使用法が理解されなくなってしまったのです。 しかし、この文字の持つ意味や歴史を知ることで、現代に生きる私たちも、の深い意味を学び取ることができます。は、豊かさや満足感をもたらす力を持つとともに、経済や市場の重要性を示す文字でもあります。私たちは、これらの意味を理解することで、自分たちの生活やビジネスにおいて、より良い選択や判断をすることができるようになります。 また、現代社会においては、豊かさや満足感を追い求めることが重要であるだけでなく、社会・環境にも配慮することが求められています。の持つ豊かさや満足感を示す意味に加えて、その文字が古代中国において物資の管理や経済の中心地である市場場所を示す文字であったことを考えると、私たちは経済的な豊かさとともに、社会と環境の持続可能性を考慮した、より良い社会を建設することが必要であることを理解することができます。 もちろん、これらの意味は、単にという文字に限ったことではありません。しかし、というマイナーな文字にも、私たちにとって学ぶべきことがあることを知ることは、私たちにとって大きな示唆を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)