0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵻 U+3D7B Unicode文字

Unicode

U+3D7B

数値文字参照

㵻 㵻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W7

「㵻」に似ている意味の文字

「㵻」に似ている形の文字

㵻の説明

Translingual
Han character
㵻 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水月竹水 (EBHE), composition ⿰氵膄)
(interchangeable 膄) to perspire fr...[出典:Wiktionary]

㵻の文字を使った例文

という文字は、日本に伝わる漢字の一つです。この文字は、上に青龍・下に朱雀・左に白虎・右に玄武が配置された四神相応の形状をしています。四神は中国の古い思想に由来する生命力の象徴であり、男女のバランス・五行思想と深く結びついています。 四神相応の形状をもつとは、まさに陰陽バランスを表す漢字です。陰陽バランスとは、陰陽が調和することで五行バランスが保たれ、人間の健康や幸福が保たれると考えられています。このように、は、非常に重要な役割を果たす漢字なのです。 また、は、日本の伝統的な風水において、非常に強力な意味を持つ漢字でもあります。願いを叶えるためには、まず、居住空間の風水を整えることが必要だと信じられているため、を置くことで風水を整えることができます。さらに、は五黄土星と関係が深く、五黄土星のトラブルを防ぐため、を置いて風水を整えることが重要なのです。 最後に、は、私たちにバランスを保つことが重要であることを教えてくれます。人間も自然も、すべては陰陽バランスが調和することで成り立っています。常に、心身ともにバランスを保つことが大切であり、そのためにも、の意味を理解して、意識的にバランスを取ることが求められるのです。 という漢字が、風水やバランスを保つことの大切さを教えてくれるように、私たちは常に自分自身や周囲の人々とのバランスを取り、自己成長に向けて努力することが大切です。そして、そのためには、のような深い意味を持つ漢字を通して、自己啓発にも努めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)