0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燤 U+71E4 Unicode文字

Unicode

U+71E4

数値文字参照

燤 燤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ek

「燤」に似ている意味の文字

「燤」に似ている形の文字

燤の説明

Translingual
Han character
燤 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火廿田月 (FTWB), four-corner 94827, composition ⿰火萬)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

燤の文字を使った例文

という漢字は、実は意外なほど多彩であり、意味も様々です。この文字を見ると、すぐに思い浮かぶのは火のようなものでしょう。火を纏った太陽や、炎のように燃える様子を表す場合が多いです。しかし、にはさらに深い意味があります。 例えば、森林が燃えている様子を表す「炎燎(えんりょう)」という言葉があります。ここで使われる「燎」は「」の異体字で、火が物を焼くという意味を持ちます。火の熱で樹木が燃える様子は、危険な一面もありますが、自然の命のサイクルの一環でもあります。 また、「」という字は、言葉を表すこともあります。秀逸な詩歌や文章は、言葉自体が燃えるように美しく、心に響くものです。そうした言葉を綴り、日々の生活に充てることは、人生を豊かにするためにも大切なことでしょう。 さらに、には運命という意味も含まれます。が、運命や命運を表す一字として使われることもあるのです。人間の運命は、燃え上がるような情熱や夢を持って、自分自身を燃やすことが大切です。そうすれば、人生はさらに輝かしいものになることでしょう。 かつて、人々は暗闇の中で火を灯し、生活の中で火を使って様々なものを作り出してきました。そんな火を描いたの字には、人間が持つ情熱や創造力が込められているのかもしれません。その力を自分自身に引き出し、よりよい人生を実現するために、という字に込められた意味を考えてみるのも良いかもしれません。 火を描いたという字には様々な意味が含まれています。火を灯すことは人間にとって不可欠であり、また、命運や情熱を表すこともあります。人生には様々な困難があるかもしれませんが、自らを燃やし、込められた意味を引き出すことで、より良い未来を築くことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)