0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潟 U+6F5F Unicode文字

Unicode

U+6F5F

数値文字参照

潟 潟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2f

「潟」に似ている意味の文字

「潟」に似ている形の文字

「潟」の文字を含む単語

潟の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 泻(瀉の簡体字、「新潟」を中国語で「新泻」と表記することがあるが、正しくは「新潟」であり誤用である)
筆順 : ※「氵」「舄」の詳細な筆順は各該当ページを参照。「舄」の筆順は複数通りある。
字源
形声。「水」+音符「舄 /...[出典:Wiktionary]

ラグーン(英語: lagoon)は、砂州やサンゴ礁により外海から隔てられた水深の浅い水域のことである。ラテン語のlacuna(池、地面にあいた穴)がイタリア語のlagunaを経て英語に入ったもので、主として潟湖と礁湖の2通りの意味で用いられる。[出典:Wikipedia]

潟の文字を使った例文

という字は、日本独自の漢字であり、美しい湖や池を表現しています。その美しさから、文学や詩歌でも多く使われています。 日本の有名なの1つには、琵琶湖があります。琵琶湖は日本最大の湖で、その周辺には多くの観光地があります。また、琵琶湖は日本の水源地の1つであり、多くの人々にとって大切な存在となっています。 という字の特徴的な部分は、水と土の組み合わせです。水が中に入り、周りを土が取り囲んでいる様子が、まさに美しい湖や池の形を表現しています。この雰囲気は、心を落ち着かせ、自然の中で静かな時間を過ごすことができる場所であることを感じさせます。 しかし、近年は気候変動や人間の活動が影響して、湖の水質が悪化しているも多くあります。例えば、東京湾にある内湾である東京湾湾群は、人工化や河川の治水対策によって水質汚染が進み、貴重な生態系が壊れつつあります。 こうした問題を解決するためには、自然の保全や水質管理が必要です。自然と共存するためには、私たち人間が持続可能なライフスタイルを取り、環境に配慮した行動を心がけることが大切です。また、地域の方々や専門家と協力し、知識を共有し、問題解決に取り組むことが必要です。 今後も私たちは、美しいやその周辺の自然環境を守り、新たな価値を見出していくことが求められます。の美しさは、私たちが自然環境を守り、その恩恵を受け続けることができることを改めて教えてくれます。湖や池、海などの自然の中で、私たちは癒しや活力をもらうことができます。その尊さをしっかりと認識し、大切にしていくことが、地球という共通の営みに貢献することであり、私たち自身の豊かな暮らしを築くことにつながります。 という字には、多くの意味と価値があることを改めて実感しました。私たちは、美しい湖や池を持続可能な形で守り、これからもその美しさを楽しむことができるよう、一人ひとりが意識を高く持ち、行動することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)