0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濕 U+6FD5 Unicode文字

Unicode

U+6FD5

数値文字参照

濕 濕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%95

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+V

「濕」に似ている意味の文字

「濕」に似ている形の文字

「濕」の文字を含む単語

濕の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 湿(簡体字, 新字体)、溼(異体字)
筆順 : ファイル:濕-bw.png
字源
意義
日本語
詳細は湿を参照。
発音(?)
音読み
呉音 : シュウ(シフ)
漢音 : シュウ(シフ)
慣用音 : シツ
訓読み...[出典:Wiktionary]

濕の文字を使った例文

度が高い日には、私たちの髪の毛はまとまりにくくなり、汗もたくさんかきます。度が高いと、湿度によって空気中に浮遊する微粒子が増えます。その結果、私たちは空気中の微粒子を吸い込み、喉や肺に損害を与える可能性があります。度が高くてもっとも深刻な問題は、バクテリアやカビの発生を促すことです。これは特に暑い夏に問題となります。 また、気が多くなることで、新鮮な野菜や果物も傷みやすくなります。度が高いと、野菜や果物に含まれる水分が蒸発しないため、中には腐ってしまうものもあります。これは、食品ロスの原因につながることがあります。 しかし、気を利用することで人々も便益を得ることができます。例えば、加湿器を使用することで、気を加え、肌や呼吸器系の健康を保つことができます。また、気の多い地域では、サウナという文化もあります。サウナは、気の多い室内で発汗を促し、体をリラックスさせるために多くの人々に利用されています。 また、寒い冬には、気のある熱燗が欠かせません。気のある熱燗は、喉を潤し、身体を温めてくれます。日本人は気が好きでないと思われがちですが、気を利用してさまざまな文化や習慣を育んでいます。 最近は、気を調整することで快適な生活を送ることができるようになりました。加湿器や除湿器、エアコンなどを使用することで、快適な環境を維持できます。しかし、気を完全に排除しようとすることはできません。気には歴史や文化、健康など、人々にとって欠かせない存在という側面があるためです。 気は、私たちの生活に欠かせない存在でもあり、身体や文化、習慣にも大きな影響を与えています。この気の多い地球上で、気を利用することで、人々は快適に暮らせるようになっています。気は、私たちにとって欠かせない存在であるとともに、私たちが生きる世界にも深くかかわっていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)