0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷼 U+3DFC Unicode文字

Unicode

U+3DFC

数値文字参照

㷼 㷼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e8

「㷼」に似ている意味の文字

「㷼」に似ている形の文字

㷼の説明

Translingual
Han character
㷼 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 廿中心火 (TLPF), composition ⿳廿⿴北口火)
(standard form of 燕) a swallow
...[出典:Wiktionary]

㷼の文字を使った例文

という文字は、日本では一般的に使用されていない漢字であり、中国語の簡体字や台湾の繁体字で使用されています。 この文字は、本来は「膳」という漢字であり、「食事を扱う器具」を意味します。しかし、中国では幾つかの方言において、この漢字を「」と表記することがあり、音的にも近いため、熟字訓の例外として正式に認められています。 そんなという文字を使うと、面白い文章が書けることもあります。例えば、「小さなを使って、大きなおかずを運ぶときには、手が熱くならなくて便利ですね」というように、細かい作業に使えることを表現することができます。 また、「4人でという字を作って、次の漢字を当てるクイズをしたら、楽しい時間が過ごせるでしょう」というように、遊びや学習にも役立てることができます。 さらに、「の容量を比較するために、水を注いでみたら興味深い結果が得られた」というように、実験や調査の結果を表現することも可能です。 という文字が日本語ではあまり使われないため、その存在自体が新鮮であり、文章に使用することで、読者の興味を引くことができます。また、中国語を勉強している人にとっても、実際に使われている繁体字や簡体字の例を見ることができ、学習に役立つことが期待できます。 このように、という文字は、普段あまり使われない漢字でありながら、様々な場面で活躍することができます。あなたもを使って、独創的な文章を書いてみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)