0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氿 U+6C3F Unicode文字

Unicode

U+6C3F

氿

数値文字参照

氿 氿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC/

「氿」に似ている意味の文字

「氿」に似ている形の文字

「氿」の文字を含む単語

氿の説明

Translingual
Han character
氿 (Kangxi radical 85, 水+2, 5 strokes, cangjie input 水大弓 (EKN) or X水大弓 (XEKN), four-corner 34117, composition ⿰氵九)
Der...[出典:Wiktionary]

氿の文字を使った例文

氿(トウ)という漢字は、水の流れを表す文字です。私たちの生活には欠かせない水ですが、その流れについて考えたことがありますか? 例えば、川の水は常に流れ続けています。しかし、その水面を見ていると、同じ場所に止まっているように感じることがあります。それは、私たちが見ている時間のスパンが非常に短いためです。実際には、その水は小さな波紋となりながら、時間とともに流れていくのです。 また、海は川と同じように流れていますが、そのスケールははるかに大きくなります。世界中の海は互いにつながっており、一つの大きな水の循環系を形成しています。そして、その循環の中で生命が存在しています。例えば、海藻やプランクトンなどの微生物が、光合成によって栄養を作り出し、それを食べる魚が生まれ、またそれを食べる大型魚が生まれるというように、長い時間をかけて生命は育まれてきました。 しかし、現代社会では、その水の循環を乱す行為が多く見受けられます。大量の廃水が放出されたり、河川改修によって川や海の流れが変わってしまったりなど、その影響は深刻です。私たちは、水の大切さを改めて認識し、その循環を守っていくことが求められています。 氿という漢字は、水の流れを表しますが、それだけでなく、私たちの生命の循環や、地球全体の循環を象徴しているように感じます。私たちは、この水の循環を大切にし、共に生きるためのアクションを起こしていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)