0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵎 U+3D4E Unicode文字

Unicode

U+3D4E

数値文字参照

㵎 㵎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WO

「㵎」に似ている意味の文字

「㵎」に似ている形の文字

「㵎」の文字を含む単語

㵎の説明

Translingual
Han character
㵎 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, composition ⿰氵閒)
References
KangXi: page 649, character 22
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

㵎の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字であり、日本ではあまり知られていない文字です。しかし、という文字には一定の意味があり、興味深い話題を提供することができます。 まず、という文字は「ぼん", 「つづら", 「貯蔵"などの意味を持っています。つまり、何らかの物や財産を蓄積するための容器や器具を表す漢字であると考えることができます。 また、という文字は、「豊富な実りがある」、「たくさん集める」という意味も持っています。つまり、何かを集めたり蓄積したりすることで、豊かさや大きな利益を得ることができるという意味合いが込められているのです。 そのため、という文字は、古代中国で物資を集めたり貯蔵したりするための容器や器具を示す漢字として広く用いられていました。また、日本でも古代から中世にかけて律令制度や荘園制度において、貯蓄や管理を目的とした施設や制度に関する文書などにしばしば使用されていたといいます。 一方で、という文字は現代の日本語ではあまり使用されなくなってしまいました。そのため、現代の日本人がこの文字を見た場合、何の意味があるのか理解できないことが多いのです。 しかし、という文字は古代から中世にかけて重要な意味を持ち、歴史的な価値があるといえます。また、私たちが今日持っている物資や財産が、古代から蓄積されてきたものであることを考えると、この文字が持つ意味が私たちにとっても重要な意味を持ってくるのではないでしょうか。 つまり、という文字は、物を集めたり貯蔵したりすることで得られる豊かさや利益について、古代から中世にかけて人々が考えてきた知恵や考え方を象徴していると言えます。そのため、この文字を見ると、私たちは自分たちが持っている物や財産について、改めて考えるきっかけをもらうことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)