0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㋎ U+32CE Unicode文字

Unicode

U+32CE

数値文字参照

㋎ ㋎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8B%8E

ユニコード名

SQUARE EV

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44uO

「㋎」に似ている意味の文字

「㋎」に似ている形の文字

㋎の説明


記号
電子ボルト。
文字コード
Unicode
16進: 32CE ㋎
10進: 13006 ㋎[出典:Wiktionary]

電子ボルト(でんしボルト、英: electron volt、記号: eV)はエネルギーの単位のひとつである。非SI単位であるがSI併用単位となっている。ただし、計量法における法定計量単位ではない。
1 eV は、電気素量(電子1個の電荷の絶対値)をもつ荷電粒子が、真空中で1 V の電位差を抵抗なしに通過するときに得るエネルギーである。2019年のSI基本単位の再定義により、1 eV の値は正確に1.602176634×10−19 J である。[出典:Wikipedia]

㋎の文字を使った例文

という文字は、漢字を代表する「火」の形をしています。この文字は、炎や灼熱のイメージを連想させ、強烈なエネルギーを表現するために使われることが多いです。 例えば、夏の暑さを表現する際には、の形がよく使われます。焼けつくような熱気や、太陽の熱がまとわりつくような感覚を表現するためには、という文字がとても適しています。 また、は強烈な情熱や精力を表現するのにも使われます。例えば、スポーツやビジネスなど、競争や戦いの場面で、勝利への思いや戦いの意志を表現する際には、の形が用いられることがあります。 さらに、は人間の生命力や、自然の力を表現するためにも使われます。人間の力強さや生命力を表現する場合には、が使われます。例えば、人生の中で逆境に立ち向かうときや、病気や怪我からの回復をイメージするときにも、は象徴的に使われることがあります。 また、自然の力を表現する場合には、が使われます。自然が生み出す地球の力や、地球を取り巻く宇宙の不思議な力を表現する際には、の形がとても適しています。 という文字は、独特な形状と強烈なイメージを持っています。そのため、様々な場面で使われ、人々の感情やイメージを表現するための重要なツールとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)