0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹎 U+3E4E Unicode文字

Unicode

U+3E4E

数値文字参照

㹎 㹎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mO

「㹎」に似ている意味の文字

「㹎」に似ている形の文字

㹎の説明

Translingual
Han character
㹎 (Kangxi radical 93, 牛+11, 15 strokes, cangjie input 竹手田女火 (HQWVF), composition ⿰牜累)
bull, bullock, ox (castrated)
求子...[出典:Wiktionary]

㹎の文字を使った例文

という漢字は、現代の漢字の字音表には掲載されていない、非常にマニアックな字です。しかし、この漢字の意味を知ると、非常に興味深いものが見えてくるかもしれません。 実は、という漢字は中国の四川省にある川西県で使われる方言に由来する文字で、意味は「鳳凰の鳴き声」というものです。鳳凰は、中国の伝説上の神鳥で、天の使いとされる存在です。この鳴き声は、自然現象としては非常に珍しく、非常に印象深いものとされています。 また、という漢字は、中国の年中行事にも関連しています。中国では、旧正月になると、多くの人々が屋外に走り出て、鞭炮を鳴らす行事があります。この時、各家庭や地域ごとに、自分たちの鳴き声を模した鞭炮が爆発します。この時、という漢字が用いられることがあります。このように、は、中国文化にとって非常に重要な意味を持つ漢字と言えるでしょう。 一方で、という字は、コンピューターfontを扱う場合にも問題があります。なぜなら、通常のフォントでは、という字を正確に表示することができないからです。しかし、新たにUnicode 12.0が発表されたことにより、という漢字にも個別のコードが与えられ、正確に表示することができるようになっています。 最後に、という漢字を見たことがない人からすると、違和感を覚えるかもしれません。しかし、漢字は、中国の文化や思想を表す非常に豊かな表現方法であり、それぞれに意味が込められています。という漢字も、そのような面白さを持った字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)