0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷎 U+3DCE Unicode文字

Unicode

U+3DCE

数値文字参照

㷎 㷎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eO

「㷎」に似ている意味の文字

「㷎」に似ている形の文字

㷎の説明

Translingual
Han character
㷎 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 火日心女 (FAPV), composition ⿰火曷)
(same as 暍) sunstroke
hot, feverish...[出典:Wiktionary]

㷎の文字を使った例文

とは、漢字には規定されていない、日本独自の文字である。この文字は、かつては万葉仮名に使われていたとされており、今でも一部の古文書に残されている。『和名類聚抄』においても、は「みれるさのこと」つまり「三連菜」(みつれんざい)の意味で使用されていたことが確認されている。 しかし、現代では生き字引の中にもを知らない人が多く、実際に使われることも少ない。そんな中、を使って遊び心を取り入れた文章を作ってみようと思います。 の字形は、上部に一本の横棒があり、その下に三つの点が並んでいる。この字形を利用して、「ポーズ」を作ってみることもできる。手を胸の前で組んで、腕を曲げ、指先を三つに分けてから、胸にある横棒をイメージして、指先を合わせる。そうすることで、が表現できる。また、このポーズをすることで、心が落ち着くという不思議な効果もあるとされている。 さらに、を使った遊び心のある文章を考えることもできる。例えば、「ちゃんが上手に三連菜を作っていた。そこへ、くんがやってきて、見事なポーズを披露した」というような文章が考えられる。また、「の縁起物が欲しい」という人々がいることもあるようで、このときは「のポーズをとって、幸運を手に入れよう」というような願掛けをする人々もいるという。 以上、という文字について、その字形や意味、ポーズなどについて触れてみました。日本独自の文字であるを知っている人は少ないが、遊び心を取り入れた使い方をすることで、新たな魅力を発見することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)