0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涚 U+6D9A Unicode文字

Unicode

U+6D9A

数値文字参照

涚 涚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raa

「涚」に似ている意味の文字

「涚」に似ている形の文字

「涚」の文字を含む単語

涚の説明

Translingual
Han character
涚 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水金口山 (ECRU) or X水金口山 (XECRU), composition ⿰氵兑)
(of liquid) clear;...[出典:Wiktionary]

涚の文字を使った例文

潔癖症の彼女を持つのは至難の業だった。部屋に入った瞬間、散らかったものや汚れたものを見つけると、彼女は慌てて掃除機を取り出したり、拭き掃除を始めたりする。彼女曰く、『潔癖症は、不衛生なものに触れたり、見たり、感じたりすることに強い不快感を覚える神経症のこと。』と言う。そこで私は、潔癖症の彼女に、ドイツにある世界遺産に誘った。 広大な森の中に建つ『クラナルト修道院』は、世界的に有名な建築家、レオ・フォン・クリンガーが手掛けた美しい建物で、その美しさは言葉で表現しきれないほどだ。しかしながら、修道院に入る前に、靴を脱いでいくのがルール。彼女は、畳に直接足を乗せることに抵抗があったが、私が『畳は毎日掃除されているから大丈夫』と言い聞かせると、なんとか勇気を振り絞って仕方なく畳に足を乗せることを許容した。その後、修道院の中を歩き回りながら、彼女は手拭きを使って、壁の汚れを拭いたり、床の落ち葉を拾ったりしている。一方で、私は修道院の美しさに感嘆しながら、写真を撮影していた。 修道院のあと、私たちはドイツの森に足を踏み入れ、『ブラックフォレストキルトガーテン』というキルトショップに向かった。彼女は、キルトの上に展示されているボタンやビーズに指を触れることを躊躇していたが、お店のオーナーが、『ここのキルトは、天然の植物染料を使って染め上げられたものだから、安心して手を触れてみて』と説明したことで、緊張がほぐれ、リラックスすることができた。その後、彼女はキルトを力強く手に取り、自分が好きな柄を見つけた。それを持ってレジに向かっている最中、店内の可愛らしくデコレーションされた商品に目を留めた彼女は、『あの小さなぬいぐるみが欲しい』と言い出し、私たちは小さなぬいぐるみまで買い込んでしまった。 ドイツでの旅行中、彼女は『潔癖症の心地よさ』と『新しい発見に出会う感動』を体験し、より豊かな旅行経験を得ることができた。ときに、自分が持っている偏見や習慣に縛られず、新しい出会いに心を開くことが大切であることを教えられた気がした。この旅行をきっかけに、彼女が持っていた『潔癖症』に対する見方が、少しだけ変わったように感じた。そして、私たちは新しい発見とともに、美しい思い出を作ることができたのだった。 潔癖症という肩書きがある彼女だが、彼女の本質は、新しいことを知るために好奇心が旺盛であり、神経質なほど細かな見方をすることができることなのだ。そんな彼女が、彼女自身を受け入れ、新しい世界を体験しようとする姿勢が、私にとっても大きな刺激となった。些細な事にもこだわりを持つことが悪いとは限らない、と感じる旅行だった。最後に、一言だけ言わせていただきたい。彼女は、潔癖症ではない、挑戦者であると。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)