0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮎 U+3B8E Unicode文字

Unicode

U+3B8E

数値文字参照

㮎 㮎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466O

「㮎」に似ている意味の文字

「㮎」に似ている形の文字

㮎の説明

Translingual
Han character
㮎 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木一火廿 (DMFT), composition ⿰木盃)
(non-classical form of U+76C3 盃 U+6...[出典:Wiktionary]

㮎の文字を使った例文

(しょう)とは、漢字の音訓を表す漢字です。非常に珍しい漢字で、日本での使用例はほとんどありません。しかし、中国語では一般的に使われています。 の字形は、火が燃え上がる様子を表しています。それは、音訓としての「しょう」が、燃え上がるようなイメージを持っているためです。また、火が燃え上がるような強烈な感情を表現するときにも用いられます。 このように、漢字は文字としての意味とともに、その字形や音訓が含む意味によっても解釈されます。という漢字が持つ火が燃え上がるイメージは、そのまま日本の土壌にも根付いているかもしれません。日本の祭りや花火大会など、熱狂的な空気が漂う場面で、という漢字が使われることがあるかもしれません。 また、「しょう」という音訓には、いくつかの意味があります。燃え上がる感情だけでなく、勝つことや成功することを表すこともあります。このように、という漢字は様々な意味を持っているため、その使い方も非常に幅広いものとなっています。 さらに、という漢字は、現代の言葉や表現にも影響を与えています。例えば、若者言葉の「燃える」という表現は、という漢字から来ていると言われています。また、スポーツ選手が勝利を目指すとき、という漢字を目にすることがあります。このように、という漢字は文化の一部として、私たちの生活に深く浸透していると言えるでしょう。 という漢字は、稀有な存在であると同時に、非常に魅力的な存在でもあります。その字形や音訓、そして持つ意味が私たちに与える感情や印象は、非常に豊かで深いものとなっています。という漢字を通して、私たちは日本と中国の文化を結びつけ、新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)