0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

併 U+4F75 Unicode文字

Unicode

U+4F75

数値文字参照

併 併

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L21

「併」に似ている意味の文字

「併」に似ている形の文字

「併」の文字を含む単語

併の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 倂(繁体字, 旧字体), 并(簡体字)
筆順 : ファイル:併-bw.png
字源
形声。「人」+音符「幷 /*PENG/」。「ならぶ」「あわさる」を意味する漢語{併 /*peng/}を表す字。もと「幷」が{併}を表す字であった...[出典:Wiktionary]

併の文字を使った例文

せると力が生まれるということは、世の中でよく言われます。しかし、その言葉通りにせることができれば、本当に力を生み出すことができるのでしょうか?例えば、二人で力を合わせることができれば、一人ではできなかったことを成し遂げることができます。また、企業同士が合することで、より強力な企業に生まれ変わることができます。しかし、せることが、必ずしも良い結果をもたらすわけではないのです。 私たちがせるべき物事には、正しい方向性が必要です。矛盾する可能性があることを認識する必要があります。例えば、二つの企業が合した場合、ここでの問題は、競争相手を打ち負かすことではありません。合の目的は、より多くの市場シェアを獲得し、より効率的に事業を行うことができることです。しかし、この目的を達成するためには、合する二つの企業が戦略的に合わせる必要があります。そして、その方向性が間違っていると、単に大きくなっても後退することになります。 合によって、大きな企業が誕生することは、間違いありません。しかし、その後、新しい企業の戦略には常にプラスアルファがあるかどうかに、注意を払わなければなりません。つまり、合によって、企業がより強大になることを目的とするならば、その強さが正しく、持続可能なものでなければ、その後、何らかの問題が生じてしまうことになります。 最終的に、合を行うにあたっては、お互いの歩み寄りが必要になることを知っています。それは、組織文化の違いによる問題や、業界内の特定地域に合わせた戦略の改善などです。それでも、業界で独自な地位を築き上げるためには、企業がより強力なものになることが必要です。 せることで生まれる力は、本当に偉大で何でもできるように思えますが、その効果は、必ずしも顕著ではありません。せることを考える時は、方向性、持続性、戦略的合致を考え、その方向性を適切に判断することが大切です。企業や人々は、一度しかない機会を手放さないように、慎重に合を考えるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)