0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渰 U+6E30 Unicode文字

Unicode

U+6E30

数値文字参照

渰 渰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riw

「渰」に似ている意味の文字

「渰」に似ている形の文字

渰の説明

Translingual
Han character
渰 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水人口廿 (EORT), four-corner 38146, composition ⿰氵弇)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

渰の文字を使った例文

近代的な食文化において、調味料は非常に重要な存在である。その中でも辛味料は、世界中で愛されているものである。日本でも、辛味料として唐辛子や七味唐辛子が代表的であるが、実は日本においてもう一つ、非常に興味深い辛味料が存在する。それは「」という文字で表される、ヒユ科の植物「アセチルサリチル酸メチルイソプロピル(Psychotria alba)」である。 は、江戸時代から北海道・東北地方を中心に利用されており、現在でも一部の地域で使われている。葉を乾燥させたものを挽いて、粉末状の調味料として利用される。このには、特有の香りがあり、また辛味の他に、飲み物に混ぜることで、風邪の予防や治療にも効果があるとされている。 の原料となるアセチルサリチル酸メチルイソプロピルは、アメリカ合衆国、アフリカ、東南アジアなど、世界中に分布している。これらの地域では、伝統的に薬草として利用されてきた。アセチルサリチル酸メチルイソプロピルには、抗炎症作用や鎮痛作用があるとされ、風邪や腰痛、頭痛などの治療に用いられる。 しかし、を利用することによって、このアセチルサリチル酸メチルイソプロピルを取り入れることができるので、飲み物としての利用にも役立っていると言われている。風味は独特で、ほのかな甘味とスパイシーな香りがある。 日本においては、の利用が今後も広がることが期待される。例えば、北海道のアイヌ文化では、を利用した料理があり、現代でも利用されている。また、いわき市の柏崎地区では、地元の「まき」が有名である。 は、アセチルサリチル酸メチルイソプロピルを含む、非常に興味深い辛味料である。香りと風味が独特で、また非常に健康に効果があるとされるため、今後の食文化においても注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)