0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯎 U+3BCE Unicode文字

Unicode

U+3BCE

数値文字参照

㯎 㯎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+O

「㯎」に似ている意味の文字

「㯎」に似ている形の文字

㯎の説明

Translingual
Han character
㯎 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木卜口木 (DYRD), composition ⿲木訁木)
stupid, dull
foolish, idiotic
R...[出典:Wiktionary]

㯎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に、一般的な日本語や中国語の文章の中で出てくることはほとんどありません。一方で、はどうしても必要な場合には、印刷物や文字テープ、パソコンの文字入力などで使用されます。 の意味や用法についてはほとんどの人が知らないと思われますが、実はこの文字は非常に細かな部品の一つであり、とても専門的な知識が必要です。例えば、工学や建築の分野では、はさまざまな部品や機械の図面に使用されます。また、化学や生物学の分野でも、分子構造や細胞の画像を表すのに用いられます。 ただし、これらの分野でを理解しないといけない専門家や研究者は比較的少数であり、一般の人にとってはあまり関係ないかもしれません。しかし、は一般的に新しく珍しいモノや技術に対して使用される傾向があります。 例えば、最近注目されている人工知能やブロックチェーンの技術を話題にする際、が使われることがあります。これは、これらの技術が非常に革新的で、新しいものであるため、あらゆる分野に影響を与える可能性があるからです。 また、自体が珍しいことから、の用いられたデザインやアート作品が注目されることもあります。例えば、を使った絵やグラフィックデザインは非常に特徴的で、個性的なものとなります。 さらに、が珍しいことから、を使った言葉遊びやジョークが生まれることもあります。例えば、「の日」というイベントがあったり、「の王国」というフレーズが使われることがあります。 このように、は珍しい文字であるため、一般的にはあまり使われることはありません。しかし、専門的な分野や革新的なモノや技術について話す際には、が使われることがあります。また、を使ったデザインや言葉遊びを楽しむこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)