0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰴 U+3C34 Unicode文字

Unicode

U+3C34

数値文字参照

㰴 㰴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47C0

「㰴」に似ている意味の文字

「㰴」に似ている形の文字

㰴の説明

Translingual
Han character
㰴 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 卜口弓人 (YRNO), composition ⿰咅欠)
(of statement) to grate on the ear,...[出典:Wiktionary]

㰴の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、現代においてはあまり使われることがない文字です。しかしその特異性や希少性から、芸術作品や異様な雰囲気を表現する際に使用されることがあります。 例えば、という文字を使用した和歌を考えてみましょう。 深き梢の霧氷 黒渦を巻く如雲の音 鳴り響けば秘も小さき魂 この和歌は、森林の深奥に住む霊的な存在を表現しています。という文字が表すように、その存在は神秘的で、なかなか捉えきれないものであるという印象があります。また、鳴り響く如く彼らの存在は、自然に溶け込むかのように存在し、我々が気づかないうちに生活の中に存在しているという仮説を投げかけます。 また、という文字を使用して、幻想的な空間を表現することもできます。 という文字が可能と示す、ここはあの世か。薄暗き空間を真っ赤な影が包む。その影は時折、あの世から差し込む灯火によって明滅する。この空間が表し示すのは、死後の存在?否、この世界を生きる私たちの心の中に存在する、意識の底にある妖艶な思考を象徴しているのかもしれない。 この文章は、という文字が示す幻想的なイメージを、赤い影で描き出すことで、不気味な空気感を生み出しています。また、誰もが持っているはずの妄想や吐露できない思考を、という文字で表現しています。 という文字は、漢字の中でも特に神秘的で、不気味な印象を与えることができます。それゆえ、芸術作品やオカルト雑誌、不思議な環境に関する小説などに登場することもあります。しかし、その一方で、という文字を使って想像力をかきたて、新しい世界を創り出すこともできるということを、今回の文章で表現したいと思います。これから、という文字をどう解釈するかは、あなた次第です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)