0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞴 U+37B4 Unicode文字

Unicode

U+37B4

数値文字参照

㞴 㞴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4560

「㞴」に似ている意味の文字

「㞴」に似ている形の文字

㞴の説明

Translingual
Han character
㞴 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山竹女心 (UHVP), composition ⿰山氏)
name of a mountain
(non-classical fo...[出典:Wiktionary]

㞴の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語表記には用いられない異体字である。しかし、過去には存在していた文字で、漢字の中にも存在する音を表すために使われていた。 このという文字は、『和名類聚抄』という書物にも記載されており、多くの人が知っている漢字の中にも見られる。例えば、は「且」という漢字の異体字であり、同じ音を表す。 また、は意外と使われることがある。日本語において、「ン」や「ンゴ」などの音を表すために、「」が使われることがある。例えば、「ンゴ」という言葉は、「」と「コ」を組み合わせて書かれ、「ン」に代わる表現として使われている。 さらに、はいくつかの地名にも使われている。例えば、山口県岩国市にある門司城跡を「津城」と書くことがある。 しかしながら、は現代の日本語表記には存在しない異体字であるため、一般的には使われない。現在の日本語表記における音の表現には、平仮名やカタカナ、アルファベットが主に使われている。 しかし、歴史的な背景を考えると、漢字が発展してきた歴史や、言語の多様性を感じることができる。という文字は、一見すると意味がないように思われるが、実は日本語表記の中で重要な役割を果たしてきた文字であると言える。 さらに、言葉の持つ多様性を楽しむことができる。漢字や異体字には、それぞれに細かいニュアンスがあり、それを正しく理解することで、より豊かな表現ができるようになる。を含めた異体字や非常に珍しい漢字を使った文章を読むことで、言語の深さや広がりを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)