0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷴 U+3DF4 Unicode文字

Unicode

U+3DF4

数値文字参照

㷴 㷴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e0

「㷴」に似ている意味の文字

「㷴」に似ている形の文字

㷴の説明

Translingual
Han character
㷴 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 一竹木火 (MHDF), composition ⿸厤火)
(same as 爏) fire
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㷴の文字を使った例文

(りょう)とは、漢字の上半分が「人」で下半分が「兩(リャン)」と書かれ、兩(両)の量を表す漢字である。この文字は、古代中国で、物品の重量を測定するために使用されていた。 また、は、「ひとつとふたつ」というように、二つの単位の間にある中間の数量や程度を表現する目的で使用されることもある。このように、は単に数字や重量だけでなく、物の量や程度を表現する多彩な意味を持っている。 そして、は、人々が相手の立場を理解するうえで重要な役割を果たすことができる。例えば、身体障害を持つ人にとっては、ふたつの足があることは当たり前でなく、「ふたつ」の程度がどれだけ重要かを理解することが必要である。 また、二人の人間が関係を築く場合にも、お互いにの存在を認めることが必要である。相手の考えや気持ちを理解するためには、中間の量や程度を表すが必要不可欠なのである。 しかしながら、が持つ意味や用途は、時代や文化によって異なることがある。例えば、日本では昔から「ひとつの愛」「ふたつの心」といった表現があるが、これは中国の概念であるが深く根付いていたことが想定される。 まとめると、は数字や重量を表現する漢字であり、それだけでなく、物の量や程度を表現し、異なる文化や時代で異なる意味を持つ。そして、の存在を認めることが、人々が相手の立場を理解するうえで重要であるということが言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)