0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽴 U+3F74 Unicode文字

Unicode

U+3F74

数値文字参照

㽴 㽴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4720

「㽴」に似ている意味の文字

「㽴」に似ている形の文字

㽴の説明

Translingual
Han character
㽴 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大十大 (KJK), composition ⿸疒丈)
illness, disease
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

㽴の文字を使った例文

』という文字は、現代日本ではあまり表記されることのない文字です。しかし、この文字にはとても深い意味が込められています。 『』は、「泉」を構成する要素の一つです。『泉』とは、清水が湧き出る場所を指します。この清水は、長い年月をかけて土の中で浄化され、地下深くで作られた自然の水です。この清水は、私たちの生命に不可欠なものであり、私たちが生きていく上で欠かせないものの一つなのです。 『』という文字からは、この自然の清らかな力が感じられます。私たちは日々忙しく過ごしている中で、自然とのつながりを忘れがちになっています。しかし、自然からの力を借りて心身ともに健康な生活を送ることが、健康で豊かな生活を送るためには欠かせません。 また、この『』には、「澄み渡る」という意味もあります。何かを澄ませるとは、不純物や濁りを取り除き、清らかで透明な状態にすることを指します。この文字が示すように、私たちも常に心を澄ませ、クリアな状態で生きていくことが必要です。濁りや混乱に満ちた心になってしまうと、人生において目標を見失ったり、ネガティブな感情に左右されたりすることになりかねません。 『』という文字は、私たちが忘れがちになってしまう自然とのつながりと、心を澄ませることの大切さを思い出させてくれます。私たちは、この文字から吸収したエネルギーを大切にしながら、健康で豊かな生活を送っていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)