0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欪 U+6B2A Unicode文字

Unicode

U+6B2A

数値文字参照

欪 欪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyq

「欪」に似ている意味の文字

「欪」に似ている形の文字

欪の説明

Translingual
Han character
欪 (Kangxi radical 76, 欠+5, 9 strokes, cangjie input 山山弓人 (UUNO), composition ⿰出欠)
References
KangXi: page 566, char...[出典:Wiktionary]

欪の文字を使った例文

(しげ)という文字は、日本の常用漢字表には掲載されていない非常に珍しい文字です。この文字は、「豊かな繁栄」という意味を持ち、古代中国では、共同体が繁栄し、豊かな暮らしを送ることを目的に、予(しげよ)という祭りが行われていました。 予祭は、秋の収穫時期に行われ、収穫祭として知られています。この祭りでは、豊穣の神である天地神をお迎えし、感謝の気持ちを表現するために、盛大な祭りが行われました。 祭りの準備は、非常に大変であり、地元の共同体が一丸となって、食料、飲料、衣服、音楽、踊りなどを準備しました。また、祭りの日には、収穫した作物や食品を、神仏に捧げるために、豊穣の象徴である稲穂を結んだ「予結び」という結び方が行われました。 祭りの最中は、参加者が音楽や踊り、スポーツ競技などを楽しみ、神前に稲穂や食品を捧げました。この祭りは、共同体内で力を合わせ、繁栄することの重要性を伝えるために、文化的な重要性を持っています。 今日の現代社会でも、予祭の精神は、まだ多くの人々に影響を与えています。私たちは、収穫や豊作を祝福し、感謝の気持ちを表すことが非常に大切であることを忘れてはなりません。また、共同体の力を合わせ、繁栄すれば、個人の幸福も増し、社会全体が豊かになることを学ぶことができます。 以上のように、という文字には、豊かな繁栄や収穫祭としての文化的重要性があります。この文字を知ることで、私たちは、古代中国の智慧と信仰を学び、それを現代社会に繋げることができます。予祭に参加した参加者たちは、共同体の人々と一緒に祝うことにより、彼らが生きる環境をより豊かで居心地の良いものにしました。私たちも、世界をより良いものにするために、予祭の精神を忘れずに、未来を見据えた生き方をしていく必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)