0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欱 U+6B31 Unicode文字

Unicode

U+6B31

数値文字参照

欱 欱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyx

「欱」に似ている意味の文字

「欱」に似ている形の文字

「欱」の文字を含む単語

欱の説明

Translingual
Han character
欱 (Kangxi radical 76, 欠+6, 10 strokes, cangjie input 人口弓人 (ORNO), four-corner 87682, composition ⿰合欠)
to drink
Deriv...[出典:Wiktionary]

欱の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。この文字を使って、私たちが日常生活で感じる食欲や欲求のメカニズムについて考えてみます。 人間は生きるために栄養を摂取する必要があります。この栄養を摂取するために、一般的に私たちは「食欲」を感じます。食欲は身体的な欲求とも言えますが、食べ物の好き嫌いや食べる量は個人差があります。これは、心理的な欲求や文化背景、生活環境などが影響しているからです。 食欲以外にも、私たちは様々な欲求を持っています。例えば、人間関係や社会的地位を向上させるための欲求は、「社会的欲求」と呼ばれます。また、自分自身を実現するための欲求は、「自己実現欲求」と呼ばれます。これらの欲求は、単に生きるための欲求ではなく、個人として成長するために必要なものです。 しかし、こうした欲求にはという漢字が使用されることはほとんどありません。それでも、欲求に関する言葉は日常用語として多く使われています。例えば、「欲張り」という言葉は、他人よりも多くのものを欲しがることを表します。「欲に目が眩む」という言葉もあり、欲望にとりつかれることを意味します。 また、欲求が果たされなかったときには、不安やストレスといった心理的な問題が生じます。これは、私たちの身体にとって欠かせない栄養を獲得できない場合と同じように、身体にさまざまな影響をもたらすと考えられます。 こうしたことから、欲求は私たちにとって欠かせないものであると同時に、欲望にとりつかれることが問題を引き起こすこともあることがわかりました。欲求をコントロールすることは、私たちが健康的に生きるために大切なことであり、そのためには心と身体ともに健康であることが求められます。 という漢字が表す食欲は、私たちの身体に必要不可欠なものであることがわかりました。同時に、食欲以外の欲求も私たちの身体や心に深く関わるものであることが理解できました。結局、欲求は人間の生きるための大切な要素であり、コントロールしながら生きていくことが健康的な生活を送る秘訣なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)