0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰵 U+3C35 Unicode文字

Unicode

U+3C35

数値文字参照

㰵 㰵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47C1

「㰵」に似ている意味の文字

「㰵」に似ている形の文字

㰵の説明

Translingual
Han character
㰵 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 卜十弓人 (YJNO), composition ⿰卒欠)
to suck
to drink
to swallow
Refer...[出典:Wiktionary]

㰵の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり一般的でない漢字であり、意味も深く謎に包まれています。一説には「禿(かむろ)を押さえる」という意味があるとされていますが、詳しい由来は不明です。 しかしながら、という文字には日本の地理や歴史に関する興味深い出来事が隠されているとも言われています。実際に、が使われたとされる標本が発見されたのは、山形県と青森県の間にある太平山(たいへいざん)でした。 太平山は、神話にも登場する古代の山であり、周囲には神社や古墳、縄文時代の遺跡が点在しています。その中でも、最も謎めいているのが「須原比命の墓」と呼ばれる古墳です。 実は、この古墳は、が最初に使用された可能性があるとされています。この古墳に残された石碑には、の字形に似た記号が刻まれていたとされているのです。そのため、は、古代の日本の神話や歴史に関する鍵となる文字とも言われています。 また、は、日本語の未来を担う若い世代にとっても興味深い文字です。日本語だけでなく、漢字そのものの価値や意味を再評価することが求められる中で、を含む難解な漢字が注目されるようになっています。 さらに、現代の情報化社会においては、文字そのものが意味を持つことが少なくなり、単なる文字としての扱いが多いですが、は、そのような風潮を変える可能性を持った文字であると言えます。 が持つ謎や価値を探求することは、日本語や漢字、そして日本の文化・歴史を深く知ることにも繋がるでしょう。未来の時代において、を含む難解な文字が再び注目されることを期待し、学びを深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)