0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲴 U+3CB4 Unicode文字

Unicode

U+3CB4

数値文字参照

㲴 㲴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K0

「㲴」に似ている意味の文字

「㲴」に似ている形の文字

㲴の説明

Translingual
Han character
㲴 (Kangxi radical 84, 气+4, 8 strokes, cangjie input 人弓中 (ONL), composition ⿹气中)
mind, disposition, temper
References...[出典:Wiktionary]

㲴の文字を使った例文

という文字は、中国漢字において「瓜を斧で切る」を表す漢字である。 瓜とは、スイカやカボチャなどを指し、斧とは手斧のことである。手斧で瓜を切るということは、非常に困難な作業であり、技術が必要だと言える。 この漢字は、もともと財宝や富を得るための秘密の方法を表していたとされており、手斧で瓜を切ることが財宝を手に入れるための方法だったと言われている。 しかし、現代においては、この漢字は単純なスイカを手斧で切るような意味合いではなく、努力や技量を身に着けることが必要とされることを表していると解釈されている。 たとえば、仕事や勉強において、簡単な課題をこなすだけではなく、難しい課題にも挑戦して努力することが大切であるということが言える。その努力を惜しまずに取り組む人こそが、真の成功を手にできるのだ。 さらに、この漢字は、手間暇をかけて努力することや、誰もが簡単には手にできない価値を持っていることを表している。例えば、自分の夢や目標を実現するために取り組むことは、簡単ではないが、その手間暇をかけることこそが、その目標の実現に繋がるのだ。 また、この漢字は、顔が瓜のように丸く、髭を蓄えた人物を表すことがある。このような人物は、情熱的で目的を追い求め、努力を惜しまない人物であることから、成功者として尊敬を受けることが多い。 つまり、という文字は、「努力と情熱を持って取り組み、邁進する人こそが、真の成功を手にできる」という意味を持っているのだ。私たちも、この漢字のように、目標に向かって努力を重ね、情熱を持って取り組むことが大切であるということを忘れずに生きていくことが必要なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)