0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾴 U+3FB4 Unicode文字

Unicode

U+3FB4

数値文字参照

㾴 㾴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4760

「㾴」に似ている意味の文字

「㾴」に似ている形の文字

㾴の説明

Translingual
Han character
㾴 (Kangxi radical 104, 疒+9, 14 strokes, cangjie input 大木月一 (KDBM), composition ⿸疒查)
the erythema of acne rosacea
Ref...[出典:Wiktionary]

㾴の文字を使った例文

の文字は、日本語においてはあまりお目にかかることがない珍しい文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められていることが知られています。 は、「古いことが新しいことになる」という意味を持つ言葉「反時代性(はんじだいせい)」を表現するために使われる文字です。これは、時代が移り変わる中で、古くから伝わる価値観や文化が、新しい時代において再評価されるということを表しています。 例えば、最近では「モノづくりの技術」が再び注目されています。新しい技術や機械の登場によって、「手作り」や「職人技」が失われていたものが、再び重要視されるようになったのです。これはまさに、反時代性が現れている例と言えます。 また、日本の伝統芸能も、反時代性が表れる一例です。古くから伝わる能や狂言、歌舞伎などが、今日でも愛され親しまれています。これらの芸能は、現代の時代においても、美しさや技術の高さから愛され続けているのです。 反時代性は、多くの分野で表れています。新しいことに目が向けられがちな現代社会において、古いものや伝統を大切にすることは、価値観や文化を守るためにも必要なことです。そして、古きを新たな価値として再評価することによって、文化や歴史が今後に渡って生き続けることができるのです。 という文字が持つ深い意味は、現代社会に生きる私たちにとっても、大切なメッセージを与えてくれます。私達が生きる時代にとって重要なものは、必ずしも新しいものばかりではないということを忘れずに、古くから伝わるものにも注目し、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)