0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶴 U+3DB4 Unicode文字

Unicode

U+3DB4

数値文字参照

㶴 㶴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47a0

「㶴」に似ている意味の文字

「㶴」に似ている形の文字

㶴の説明

Translingual
Han character
㶴 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火弓戈弓 (FNIN), composition ⿰火多)
a very great fire, flourishing flam...[出典:Wiktionary]

㶴の文字を使った例文

」という字は、日本語には存在しない漢字です。しかし、この文字は中国語で「茕」という字に対応しており、非常に興味深い意味を持っています。 「茕」とは、「ひとりぼっちである」という意味を持っています。この字は、「艸(くさかんむり)」と「子」の組み合わせで構成されており、孤独な草が立っている様子を表しています。そのため、「芸術に明るい意義」においても、「多数派に頼らず、自分の信念を貫き通す芸術家」を表すシンボルとしても、広く知られています。 学問においても、独学を積極的に行う人を表す言葉として使用されます。誰かに教えられず、1人で学ぶ場合、その知識はより深く理解できるとされています。学問においては、自らが知識を得るために努力を重ね、自立的な思考力を持つことが大切とされています。そのため、「茕」は独学精神を象徴する言葉としても使われています。 また、「茕」には、孤独に対する哀しみや寂しさの感情も込められています。孤独は、人々が考えるような漠然とした不安や恐怖だけでなく、心の傷や苦痛を生み出すことがあります。しかし、現代人は、忙しさや社会の圧力から孤独を感じることが少なくありません。だからこそ、この字が持つメッセージは強く、想像力を刺激するものとなっています。 さらに、この字の美しさにも注目する必要があります。茕の字は、書かれた姿が美しいことでも有名で、書道家やアーティストの間でも注目されています。 総じて、「茕」は孤独や独立精神を持つ良い意味や、美しい形態、独学意欲を網羅する言葉として、私たちに深遠な思考を与えてくれます。この漢字を見るだけで、孤独と向き合う勇気や、独立精神を持った芸術家や学者たちの奮闘を思い出させる、心に響く感覚を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)