0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歂 U+6B42 Unicode文字

Unicode

U+6B42

数値文字参照

歂 歂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2C

「歂」に似ている意味の文字

「歂」に似ている形の文字

「歂」の文字を含む単語

歂の説明

Translingual
Han character
歂 (Kangxi radical 76, 欠+9, 13 strokes, cangjie input 山月弓人 (UBNO), four-corner 27282, composition ⿰耑欠)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

歂の文字を使った例文

という漢字は、日常で目にすることは少ないものの、古風で美しい字体が特徴的です。 また、漢字としては比較的新しく、近代中国で作られた人名用漢字のひとつです。 を含む複数の漢字は、風景や建物、植物など、自然に見られるものを表しています。例えば、「桃」と同様に、「桓」という字にも「桓楫」という船の漕ぎ手を表す意味があり、船に密接に関連する漢字となっています。また、「灌」や「壜」といった漢字にも、水や土地を整える意味があり、人間と自然の関係を示唆する意味合いがあります。 さらに、名前に使われることが多いため、は非常にカッコいい漢字だと思います。例えば、「池平」という名前は、個性的で印象的な名前です。このように、個性的な名前をつけることで、その人の印象を強めることができます。 そして、が持つ特徴的な字形からは、自然の力強さや風景の美しさを感じられます。が表すものは、人間社会とは異なる筋道を持ち、その筋道に従って広がっていく景色やイメージが想像できます。 また、という字を使うことで、文章の雰囲気を古風なものにすることができます。例えば、「を巡る山の景色は、深い森林と青々とした草原が息を合わせて美しい風景を生み出しています。」という文章は、現代において作られた文章としては少し古い印象を与えますが、それだけでなく、美しい自然の風景を思い浮かべることができます。 結論として、という漢字は自然や風景、さらには個性的な名前としての使い方など、様々な面から魅力がある字だと言えます。漢字の魅力を感じる人にとって、を使った文章や名前は、重要な要素のひとつとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)