0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸴 U+3E34 Unicode文字

Unicode

U+3E34

数値文字参照

㸴 㸴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i0

「㸴」に似ている意味の文字

「㸴」に似ている形の文字

㸴の説明

漢字

部首: 牛牛 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:㸴-bw.png
字源
石 + 牛。
意義
朝鮮人の人名用に作られた漢字。
朝鮮語
㸴 *
ハングル: 소
音訓読み: 사람 이름 소
文化観光部2000年式: so
マッキューン=ライシャワー式: so
イ...[出典:Wiktionary]

㸴の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはほとんど使用されない文字である。しかし、実は中国語においては通常の文字として使用されている。この文字は、一見すると「二十」のように見えるが、底に「𠄎」という別の文字が使われている。このような特殊な字形を持つ文字は、中国語圏では「偏旁」と呼ばれ、漢字の作り方を理解する上で非常に重要な要素となっている。 中国の文化や歴史に興味を持つ人にとって、漢字には深い魅力がある。漢字には単に文字を書く為の単純な記号ではなく、中国の価値観や世界観を形作る重要な役割を果たしている。例えば「愛」という字は、心を象徴する「忄」と友情を意味する「友」が組み合わさってできている。「福」という字は、口を意味する「口」と、お金を意味する「貝」、そして人を意味する「人」が組み合わされており、良い人生を送る為に必要な要素が表現されている。 中国語の漢字は、その魅力的な形状と意味の深さから、海外でも人気を集めている。日本でも、漢字を通して中国の文化や歴史に触れる機会が増えてきている。また、漢字はアートの分野でも活躍しており、文字の形を利用したアート作品が注目を浴びている。 今後も、漢字は人々の興味を引き続き集める事が予想される。中国語を学ぶ人も増えており、日本と中国の関係が深まるにつれ、漢字を介して文化交流が進む事が期待される。そして、日本語においてあまり使われない「」という文字でさえ、中国語においては意味深い文字として愛されているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)