0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫑 U+3AD1 Unicode文字

Unicode

U+3AD1

数値文字参照

㫑 㫑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uR

「㫑」に似ている意味の文字

「㫑」に似ている形の文字

㫑の説明

Translingual
Han character
㫑 (Kangxi radical 72, 日+2, 6 strokes, four-corner 64027, composition ⿰日力)
References
KangXi: page 490, character 4
...[出典:Wiktionary]

㫑の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は元々、「迲」と書かれていたのですが、日本の律令制度によって決定された新字体である「」に変更されました。いろいろな言い伝えや伝承によって、この文字には深い意味が込められていると言われています。 一説によれば、という文字には「高貴で偉大なる存在」という意味が含まれているとされています。また、別の説では、「風雨に耐える強い精神力を持つ人間」という意味があるとされています。 他にも、という文字には様々な解釈が存在し、諸説あります。たとえば、数学の世界では、という文字は「数学定数の一つ」として知られています。この数学定数は、円周率や自然対数などと同じく、数学の世界で重要な役割を担っています。 また、という文字は、漢字の中でも特殊な役割を持っています。それは、「难字(難字)」と呼ばれる非常に難解な文字の一つだからです。そのため、一般的な中国人や日本人などの中でも、この文字を書くことができる人はごくわずかであり、非常に希少な存在となっています。 以上のように、という文字にはさまざまな意味や解釈があることがわかります。この文字の持つ深い意味や、非常に希少で難解な存在であることから、多くの人たちにとって非常に興味深い文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)