0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肋 U+808B Unicode文字

Unicode

U+808B

数値文字参照

肋 肋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-808B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKL

「肋」に似ている意味の文字

「肋」に似ている形の文字

「肋」の文字を含む単語

肋の説明

漢字

部首: 肉肉 + 2 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:肋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロク
漢音 : ロク
訓読み
あばら
熟語
中国語
肋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lèi (lei4)
ウェード式: ...[出典:Wiktionary]

肋の文字を使った例文

は、人間の胴体を構成する骨の一つである。人間は基本的に12対の骨を持ち、そのうちの1対は浮動骨と呼ばれる。骨は背骨に固定され、胸骨につながっている。骨の主な役割は脊椎を保護すること、内臓を支えること、そして呼吸を補助することである。 骨は脊椎から外側に向かって扇形に広がっており、第1骨は最も太く、第12骨は最も短い。浮動骨は第11と第12の骨であり、前方に短い骨が伸びている。浮動骨は他の骨と違い、胸骨とつながっていないため、浮かんでいるように見えることからその名がついた。 骨は非常に重要な役割を果たしており、様々な病気や疾患に影響を与えることがある。例えば、骨粗鬆症は、骨を含む多くの骨を脆くし、骨折のリスクを高める病気である。また、骨の骨折は、交通事故やスポーツの怪我などの外傷的な原因によって起こることがあり、非常に痛みが強いため、早期の治療が必要となる。 最近では、骨の形状が個人を特定する手がかりとしても注目されている。個人の骨の形状は、DNAのように固有のものであるため、犯罪現場などでの身元特定に利用されることがある。また、骨の形状が似ている人物を探すこともできるため、人物捜索にも役立つことがある。 骨が健康であるかどうかを維持するには、バランスのとれた食生活と運動が重要である。特に、カルシウムやビタミンDを含む食品を積極的に摂取し、適度な運動をすることで、骨を含む全身の骨の強度を維持することができる。また、日常的な姿勢の改善も重要であり、正しい姿勢を保つことで骨の負担を軽減することができる。 骨は、人間の健康に欠かせない重要な役割を果たしている。バランスのとれた食生活と運動、正しい姿勢を保つことで、骨を含む全身の骨の強度を維持し、健康を維持することが大切である。また、骨の形状が個人を特定する手がかりとしても注目されており、犯罪現場などでの身元特定に役立っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)