0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劝 U+529D Unicode文字

Unicode

U+529D

数値文字参照

劝 劝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-529D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqd

「劝」に似ている意味の文字

「劝」に似ている形の文字

「劝」の文字を含む単語

劝の説明

漢字

部首: 力力 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 勸(繁体字)、勧(新字体)
筆順 :ファイル:劝-bw.png
意義
勧める。
中国語
劝 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: quàn (quan4), zhuó (zhuo2)
ウェード式: ch'üan4, cho...[出典:Wiktionary]

劝の文字を使った例文

』という文字には、「説得する」「勧める」という意味があります。人々が互いにコミュニケーションを取る際、自分の考えや意見を伝えることが求められますが、相手の心を動かすことは容易ではありません。そんな時には、相手の立場に立って、優しく説得したり、人間関係を築くために心のこもった言葉をかけることが大切です。 現代社会においては、様々な意見が飛び交い、時には対立することもあります。例えば、政治問題や社会問題について、それぞれの立場からの意見が表明されます。しかし、反発や抵抗があることも少なくありません。そんな時には、相手の立場や背景を考え、説得することが必要です。 また、日常生活においても、人と人との関係はとても大切です。お互いに信頼し、協力し合い、助け合っていくことが社会を良い方向に導きます。そのためには、お互いに優しく説得し合い、心を開くことが必要です。 さらに、自分自身に対しても、励ましの言葉をかけることが励みになります。自分の可能性を信じ、前向きに取り組むことが大切です。自分自身を勇気づけ、自信をもって行動することが、人生を輝かせる上での鍵となります。 『』という文字は、考え方や感情を直接変えることはできませんが、心の声に寄り添い、優しく励まし、勧めることができます。人々がお互いに助け合い、相手を思いやることが社会をより良い方向に導くために必要不可欠です。我々は、相手を説得することによって、よりよい社会を築き上げるために、常に心を開かれた姿勢で、コミュニケーションを取っていくことが大切です。 『』は、相手に思いやりの心を持って、優しい言葉をかけることで、互いに理解し合い、共に成長していくことができます。この字を掲げて、言葉の力で人々を結び、未来へ希望を広げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)