0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫙 U+3AD9 Unicode文字

Unicode

U+3AD9

数値文字参照

㫙 㫙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uZ

「㫙」に似ている意味の文字

「㫙」に似ている形の文字

㫙の説明

Translingual
Han character
㫙 (Kangxi radical 72, 日+4, 8 strokes, composition ⿰日夫)
the sun
References
KangXi: page 491, character 19
Hanyu Da ...[出典:Wiktionary]

㫙の文字を使った例文

という文字は、日本漢字には存在しない文字です。この文字は、中国語においてのみ使われる漢字であり、非常に珍しいものです。 しかし、という文字が存在しないことを理由に、その存在が否定されるわけではありません。実際に、という文字は、古代中国語の方言であった閩南語において使用されていたことが知られています。 閩南語は、福建省の一部地域や台湾などで使われる方言であり、広東語などとは異なる独自の発音や言葉遣いが特徴です。そして、この閩南語において、という文字は「燒」という漢字と同じ意味を持つことが知られています。 つまり、という文字は、一部の地域で使われていた古代語や方言において、存在した漢字であるということがわかります。 また、という文字が日本漢字には存在しないことも、日本文化や言語において新たな発見をする機会を与えられることを意味します。つまり、日本人にとって見知らぬこの文字が、新たな発見や学びにつながる可能性があるということです。 さらに、という文字には、日本語にはない謎めいた響きがあることから、ファンタジー世界に登場するモンスターや魔法の呪文の名称としても使われています。また、この文字をデザインに取り入れることで、オリジナリティーあふれるアート作品をも生み出すことができます。 結局のところ、という文字は、その存在自体が非常に興味深いものであり、私たちがまだ知らない世界や文化を広げることができる窓口となるかもしれません。未知のものに興味を持ち、新しい発見や学びをすることは、私たち自身の成長にもつながることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)