0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫟 U+3ADF Unicode文字

Unicode

U+3ADF

数値文字参照

㫟 㫟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ADF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uf

「㫟」に似ている意味の文字

「㫟」に似ている形の文字

㫟の説明

Translingual
Han character
㫟 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, composition ⿰日⿱几口)
day after day, daily
time
moving of the sun
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㫟の文字を使った例文

は、織田信長の時代に発明されたとされる文字である。一見すると、漢字ではないようにも見えるが、少なくともその形状は漢字に近い。この文字は、楷書体で書かれると大変美しく、その特徴的な形状から、多くの人を魅了してきた。 という文字は、数字の「三」と似たような形状をしている。しかし、線の引き方や右側の「夕」の部分など、微妙に異なる点がある。また、漢字と違って読み方がなく、単なる符号としての役割しか持っていない。 しかし、この文字には、詩や詞を書く人たちから、特に愛されるものがある。それは、この文字が、微妙に波打つ書き方をすることで、文学的な感情を表現できるからだ。この特性を生かして、この文字を使った詩や歌は、美しく感傷的なものになることがある。 また、という文字は、日本の書道家や美術家たちにも注目されている。彼らは、この文字を、習字やカリグラフィーの作品に取り入れて、美しい作品を生み出している。その中には、空間を利用して、微妙なハーモニーを生むような作品もある。 さらに、最近では、を含む作品が、ネット上で大きな話題となっている。ネット上の掲示板やSNSで、多くの人々が、自分で書いたを公開し合っている。その中には、芸術的なものから、ユニークなもの、遊び心あふれるものまで、多種多様な作品がある。 このように、という文字は、多くの文化的な魅力を持っている。日本の美意識や感性に根ざした、特別なものである。書いた人の想いや感情が、その字に込められることから、は、人々を惹きつけ、魅了している。今後も、を使った作品が生み出され、多くの人々を楽しませることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)