0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫖 U+3AD6 Unicode文字

Unicode

U+3AD6

数値文字参照

㫖 㫖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uW

「㫖」に似ている意味の文字

「㫖」に似ている形の文字

㫖の説明

Translingual
Han character
㫖 (Kangxi radical 72, 日+3, 7 strokes, cangjie input 卜一日 (YMA), composition ⿱上日)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

㫖の文字を使った例文

、この奇妙な文字を見たことがありますか?実は、は漢字の部首(ぶしゅ)のひとつで、「广」という意味を表します。 この部首は、「広い」という意味を持ち、その形状は、いくつかの異なる意味がある漢字に共通して使われています。例えば、『床』『府』『廊』など、この部首が使われる漢字には、共通して「大きいスペース」に関係する意味が含まれています。 また、『興』『築』『嚴』『黒』など、部首の形が多少異なる漢字でも、同様に「境界線」や「障壁」などの意味が表されます。つまり、この部首は、空間に関係する様々な意味を表す漢字に共通して使われるものなのです。 一方、部首の形状自体が「広い」ため、一部の漢字には、『廣』(広)という簡略化された形が使われています。この簡略化された形は、日常的によく使われる漢字である『広』『庫』『庭』などに使われています。 つまり、この⑥は、漢字を学ぶ上で、非常に重要な部首の一つであり、様々な漢字を理解する上で、欠かせない知識です。漢字学習において重要な部首であるため、ぜひ覚えておいてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)