0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忇 U+5FC7 Unicode文字

Unicode

U+5FC7

数値文字参照

忇 忇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+H

「忇」に似ている意味の文字

「忇」に似ている形の文字

忇の説明

Translingual
Han character
忇 (Kangxi radical 61, 心+2, 5 strokes, cangjie input 心大尸 (PKS), composition ⿰忄力)
great achievement
to think.
Referenc...[出典:Wiktionary]

忇の文字を使った例文

という文字は、古代中国語で「心を算出する」という意味があります。この文字には、人間の心の複雑さや表現力が凝縮されていると言えます。 人間の心は、簡単には理解できないものです。私たちは誰かに会ったときに、その人の表情や言葉から様々な情報を読み取ります。しかし、それだけではその人の心の内側までは完璧には知ることができないのです。 特に近年、SNSなどのネット上でのコミュニケーションが急速に普及しています。このような場では、文字やスタンプなどを用いてコミュニケーションを行いますが、相手が本当にどのような心境でいるのかを正確に理解することは困難です。 という文字に込められた「心を算出する」という意味は、まさにこのようなコミュニケーションの難しさを象徴しています。私たちは相手の表情や言葉から情報を読み取ることができますが、それだけでは相手の心を完全に把握することはできないのです。 また、人間の心には常に葛藤や矛盾があります。同じ人でも時と場合によって全く違う心境にいることがあります。という文字が表すように、人間心は常に複雑であると言えます。 しかし、この複雑な心こそが、人間の特徴のひとつでもあります。私たちは感情を表現することで、相手との共感や理解を深めることができます。また、自分自身の感情を把握することで、自己理解が深まります。 という文字には、「心を算出する」という意味が込められていますが、私たちは相手の心を正確に理解することはできないと同時に、自分自身の心を理解することも重要であると言えます。これからも、複雑で不可解な人間の心に向き合い、それぞれの心に寄り添いながら成長していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)